SOLUTION

ソリューション

私たちが実現するのは、
広告や集客施策だけでは実現できない
顧客との継続的な関係性
(ロング・エンゲージメント)の構築。
データとコンテンツを活用した魅力的な
サービスとブランド体験の創造。
それらの施策を通し、“結果としての”
LTV向上による継続的な
売上向上をサポートします。

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COMMUNICATION DRIVEN
BUSINESS DEVELOPMENT

事業戦略の立案・実行支援

広告や集客メインのマーケティング施策に、そろそろ限界を感じてはいませんか……?
私たちが実現するのは、刈取り型施策では実現できない顧客との継続的な関係性(ロング・エンゲージメント)の構築。
デジタル領域の技術を軸に、「愛される」商品・ブランドを育むマーケティング施策や広報戦略をご提供します。総合的なコミュニケーション企業として実績を積んできた私たちだからこそ、使える手段は多種多様です。
メディアニュートラルの視点に立ち、ブランディングからダイレクトマーケティングまで幅広く対応。ストック型のコンテンツとデータを活用したストーリー化やオムニチャネル戦略などを適宜選択しながら、中長期にわたるコミュニケーション戦略のご提案や施策の実行までをサポートします。

顧客開発・獲得/ロングエンゲージメント 顧客育成/ロイヤリティ

事業戦略の立案・実行支援

LONG ENGAGEMENT

顧客開発・獲得

スマートフォンやSNSの普及により、いまや生活者とのタッチポイントはリアルからデジタルまでさまざま。いったいどのようなチャネルを構築し、どのようなコミュニケーション施策をとるのが効率的なのか。果てしないこの問題に、私たちは実証的なデータと生活者の声からカスタマードリブンな最適解を導き出します。
たとえば、キャンペーンサイトの構築とECサイト・店舗、SNSとをそれぞれ連携させたコミュニケーションの展開。
既存のメディアありきの発想ではなく、チャネルニュートラルな視点にもとづいた「目的別チャネル戦略」によってエンゲージメントからシェアまでの一連の流れにあわせた最適なコンテンツマーケティングを設計し、チャネルをまたいだユーザー体験を創造することで、顧客との持続的な関係を構築していきます。

コンテンツマーケティング
ターゲティング戦略

  • 基盤構築
    オウンドメディア基盤構築
    -コンテンツ制作基盤構築
  • コンテンツ制作・運用支援
    (ターゲティング戦略含む)
    Webサイト・アプリ運用
    カタログ運用
  • コンテンツマーケティング&UX 
    リサーチ支援
    -マーケットリサーチ/サーベイ
    -コンテンツ×UX リサーチ
  • コンテンツマーケティング&UX 
    データ分析支援
    -コンテンツ活用DMP構築
    -コンテンツ×UX 分析支援
    ※ DMP構築から対応

チャネル戦略

  • チャネル開発・UX/UI設計
    オウンドメディア構築
    Webサイト構築
    -アプリ開発
    ※ ECの構築・運用は内容により対応
  • チャネル連携基盤構築
    -SNS連携支援
    -EC・カタログ連携支援
    -EC・店舗連携支援
    -オムニチャネル支援
  • チャネル特性別施策企画・運用改善
    -オウンドメディア活用支援
    -SNS活用支援(運用ガイドライン策定含む)
    -EC×オウンドメディア活用
    -EC×ブランドサイト統合
  • 出会いを演出する、キューレーションカタログ Willyet
  • らくカタ オムニチャンネル対応型 コンテンツ管理システム
  • カタログコンテンツをそのままECに展開。EC専用WEBカタログサービス

出会いを演出する、キューレーションカタログ Willyet

らくカタ オムニチャンネル対応型 コンテンツ管理システム

カタログコンテンツをそのままECに展開。EC専用WEBカタログサービス

LOYALTY

顧客育成

生活様式や嗜好が細かく分かれた現代において、マス・コミュニケーションはときに非効率的です。しかし、DMPを活用することで、顧客一人ひとりにあわせたコミュニケーションを実現可能にします。私たちは、分析データとコンテンツを軸に、顧客ステータスに個別最適化した効率的なロイヤリティ戦略を設計します。
私たちが立案するロイヤリティ戦略は、単純な囲い込み施策だけにとどまりません。
顧客のロイヤリティをどのように育成するかというストーリーまでを描いたCRM・販売施策。顧客を中心に形成する消費者ネットワークの構築による、さらなるカスタマードリブン施策の加速。さらには、豊富な通販事業のノウハウを生かしたMD企画にいたるまで、多彩なアプローチで顧客育成に貢献します。
* Data Management Platform(データマネジメントプラットフォーム)

顧客セグメント
CRM・ロイヤリティ戦略

  • ロイヤリティプラン活用設計
  • CRM・顧客基盤構築
  • CRM施策企画・運用改善
    (グロースハック支援)
  • CRMリサーチ支援
    -オンラインリサーチ(オープン型)
    -オンラインリサーチ(モニタ型)
    -チャネル別/横断リサーチ
    -店舗×エリア(商圏)リサーチ
  • CRMデータ分析支援
    -CRM活用DMP構築
    -CRM改善 分析支援
    ※ DMP構築から対応

プロダクト戦略

  • MD企画・活用支援
    -MD企画の各種連携体制構築支援
    -MD企画用DMP構築
    -MD企画改善 分析支援

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